How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

11月のおしらせ!

たまに自由を思い出す時間を作るのが好きです。

 

 

 

生きていると様々な場面でしがらみを感じることがあるけど

私たちは大前提として、究極、超〜〜自由だということ。

 


今やっていることを明日突然辞めてもいいし、

何かを始めてもいいし

夜更かししてもいいし

ひたすらベッドの上にいてもいい。

 


「でも〇〇が」と制限を作っているのは他でもない自分であること。

 


人が何を言っても最終的に体を動かすのは自分なわけです。

 

 

 

生きていく中で作られた自分ルールに守られたり、時に縛られたりしますが

 


いらないと感じる自分ルールはぽいぽい捨てて行ったほうが

これから先、人生の旅の足取りも軽いし、素敵なもの(新しい価値観やルール)を手に取ることができます。

 


自分ルールでいっぱいいっぱいになっていると

他のものを真っ直ぐにみられなくなったりします。。。

 


それはちょっと自分をしんどくさせたりもする。

 

 

 

 


ガチガチの自分ルールを通して

人の目や親の意見を気にしていると、つい「自由」の感覚を忘れてしまって、

 


そんな時に小さく冒険したり

小さく決断したり

小さくやめてみたりすることで

自由の感覚を思い出せるのです。

 


私はお店を持っていて、そこで流す音楽は

大体いつもこんな感じ!という曲調があるのですが

 


「今日は民族音楽にしてみよう」

「今日はラジオかけるか」とか。

 


香りを変えてみたり、

服装を変えてみたり

 


簡単なことでも自分で選択する自由を思い出せるので良いです( ^ω^ )

 

 

 

そんなこんな?で

お店のInstagramにも書いたのですが11月は実店舗でのご案内をおやすみしまうす。

自分にfitする働き方を模索中です。

 


他のことも計画中なのでじっくり形にしていく時間にしようと思っています。

 

 

 

自分を適材適所することが、ゆくゆくは私以外の幸せにもつながると考えているのでトライアンドエラーしてみます

 


よろしくお願いします☺︎