How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

2019-01-01から1年間の記事一覧

☺︎

書きたいことが特にないけど あんまり頭を使ってないてことだな。 日本に帰ってきて、 これ欲しい!ですぐかえる感じ嬉しい ご飯も悩まないですぐ食べられる。 それ以外はあんまり変わらない あ、あと家賃が安い

now playing

最近のプレイリストを記録しておく ●happy people r.kerry ●boy with luv BTS ●丸の内サディスティック 椎名林檎 ●旬 椎名林檎 ●目抜き通り トータス松本椎名林檎 ●長く短い祭り 椎名林檎 ●二時間だけのバカンス 宇多田ヒカル椎名林檎 ●all my life 清竜人 ●…

楽しい遊び

最近、 トルーマンカポーティの「ティファニーで朝食を」初めて活字で読みました。 文庫本の中には短編がいくつか入ってるんだけど それを読んで 言葉や妄想で遊ぶ楽しさと可能性を感じたので今日はそれを書いてみる。 本にするにはそれを言葉に書き起こすこ…

自分の世話

ペットを飼っていたり、 子供がいたりしたら 四六時中意識せずともその子たちの不調に気付いてすぐ対応するけど 自分のこともそういうふうにケアできたらいいよなー。 疎かになったりするけど 自分を四六時中見てケアをするのってやっぱり自分自身しかないし…

下心付きのプレゼントについて。

なにも交換できるものがないとき、その取引は成立しない、それは貰うべきではないものだ。 世界を美しい場所だと見える目を持つには、無闇に欲しがらないこと。 必要なものは然るべきタイミングで目の前に現れる。自然の法則に従うよ。🐣

Hannah Montana

Hannah Montana - Best Of Both Worlds - Full Album HQ 今日はこれ ディズニーチャンネルに育てられた青春時代を過ごしたおもいで。♥

Jane Birkin

JANE BIRKIN - L'Aquoiboniste 何も考えずにふわふわと身を任せられる曲 フランス語って全然分かんないけど 耳障りが心地よくて好き・・🍀♥

最近気に入りのアーティスト

最近見つけた素敵なアーティストを共有させて下さい✨ 作品は主にコラージュです。 いくつか↓ 余りにもシュルレアリスム的なものではなく、素人がみてもわかりやすく楽しめる綺麗で地球に関するメッセージ性を感じる作品です。 こんな目で世界を見れたら素敵…

セロトニンが足りない

●エクストリームスポーツのトップアスリートの脳をライブでスキャンすると脳の構造が違う。 ●ここ10年間の情報量はそれまでの人類史のすべてより多く、そのなかで生きる人たちは進化をはじめており、生き方とかではなく脳の構造そのものが変わってきている人…

ソフィカルに学ぶSNSとの付き合い方

最近読んだインタビューで(日本で現在展示を行っているソフィカルというアーティストのもの) 思わずスクショを撮ったフレーズ 「SNSはセクシーさが足りない」そうそうそう!首がちぎれるほど頷いた。 上手く言えずにいた私が恋人とSNSで繋がりたくない理由が…

日本の古本屋@causewaybay

ずっとkindleで日本の本を読んでいましたが 日本書の古本屋さんがあったんですね! 初めて知りました。。。 (右下のQRコードからグーグルマップが開けるので、是非!✨) 児童書、ビジネス書、小説幅広く取り扱われています! 値段は文庫本だと30HKD前後が多い…

ただのワーキングホリデーにきた日本人になりました!

お久しぶりです✨ 期間が空いてしまったのですが アクセスがあったので(ありがとうございますございます) 更新してみます! タイトルにある通り ただワーキングホリデーに来た日本人になりました! というのもrebeauxを退職したんですね! ↑instagramにかいた…

深圳油絵街「大芬」

この間のお休みにサイワンホー店のおばたさんに大芬に連れて行ってもらいました! ここが、とても楽しかった&写真を沢山撮ったので(普段は全然撮らない…)今日は久々にブログを更新します(*´-`) 「大芬」は複製画では世界市場の6割のシェアを占めるそうで、街…