How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

jo1とかproduce101とかアドラー心理学とか

「百聞は一見に如かず」を身をもって経験した出来事をしたためます_φ(・_・

 

 

何かを、わかった気になっていたり

よく知らないのに入口を眺めてフーン・・・ってしてみたり

そんな部分が私にあって

それを実感する出来事の多い最近だったなあ〜

 

私は芸能にかなり疎くて(うちにテレビないの)

流行りの曲とか流行りの人とかを全然知らないし

興味ないもん|( ̄3 ̄)|って感じだったんだけど

 

お友達に「最近ハマってることある?」って聞いたら

「これを是非見てみなさいよ」とproduce101のseason2のリンクが送られてきたの!

(produce101とは、視聴者の投票でアイドルグループを作る韓国発祥のオーディション番組です。これの日本版でボーイズグループを作るやつ!)

 

でね、season1の時に「この人に投票してください」とそのお友達から応援要請があったから

この番組の存在自体はなんとなく知っていたんだけど

特に見てなくて、「ふーん」ぐらいの気持ちだったの

 

リンクが送られて来た時が丁度、season2の一話目だったからとりあえず見てみたんだけど(1本2時間くらい)

 もうねえ

しっかりハマってしまって毎週木曜日が待ちどおしいの(⌒▽⌒)

 

(水曜日は鈴木涼美ポッドキャスト、木曜日はこれ、金曜日はover the sunのポッドキャストでどんどん楽しみが更新されていくしあわせ・・・!!)

 

 

それに、season1も追いかけて全部見て、jo1のYoutubeもあれこれ見て楽しんじゃってるよ〜(コメント欄を見て楽しめるレベルの知識がついた(*^◯^*))

私のSpotifyにも彼らの曲が3つ入っていて、朝のバスで聞いてるよん

 

きっかけをくれてありがとう!

 

 

 

 

後はね、

超ベストセラーな「嫌われる勇気」を始めて読んでこれまたまんまとマイバイブルになりました。

ビジネス自己啓発系だと思って読まず嫌いしていたんだけど

ひょんなきっかけで読んで、そこから5周した!

 

アドラー心理学についての対談形式な本。

もう、心理学系はこの一冊でいいわと思って家に積んであった他の本を処分して、本棚がスッキリしました(*^◯^*)

対人関係において、スピリチュアルな分野で言われていることを

心理学の観点からすーんごく現実的に表現したようなそんな本だった!

 

長いこと自分の性格でうじうじと悩んでいたけど解決の兆しが見えた感じ

すっごくオススメ_φ(・_・