How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

泊まったホテルが可愛かった お泊まりの時、 先に寝るタイプと最後まで起きてるタイプとあるけど私は完全に後者。 ネイル、しばらく赤にしよっと!

朝活の起爆剤

エスプレッソメーカーを買いました マシンはお手入れが苦手だし 精密機器は怖いので、 これはIH対応の「カフェティエラ マグニフィカ」 豆と水を入れて火にかけるだけ! ミルクと混ぜたり そのままエスプレッソとして飲んだり 朝の時間が充実しそう♡ イタリ…

おひさしぶり

また書いていこうかなブログ

眠れない時に飲むサプリ

久々のブログです! 突然ですが 私はベッドに入ってから寝るまでにものすんごーーく時間がかかります。 眠るために携帯を持たずにベッドに入って瞑想をしても、そのままガンガンに意識あるまま3時間経過はザラ。 ヒーリングミュージックを流してみても、優し…

jo1とかproduce101とかアドラー心理学とか

「百聞は一見に如かず」を身をもって経験した出来事をしたためます_φ(・_・ 何かを、わかった気になっていたり よく知らないのに入口を眺めてフーン・・・ってしてみたり そんな部分が私にあって それを実感する出来事の多い最近だったなあ〜 私は芸能にかなり…

最近のジレンマでで

占いって楽しいですよね〜 私は結構好きです。 占いの、何が楽しんだろう。 占い師に未来を託したことはないけど 性格を当てられてキャッキャして高揚したり、 描く未来に対して背中を押してもらったりするのが好きなのかも。 で、占い師さんとかって宣伝兼…

そのこころは?

人は、はっきりとした理由や確信がない行動に他人からの指摘や否定(ふんわりでも、はっきりでも。直接言われたことでも、ネットの記事として目に入ってきたものでも)が入ると 不安になったり、イライラしたりし易い。 そして意識せずにやった過去の行動を…

ウットリ探し💕

最近、ウットリすることにハマっています( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) もとを辿ると、 最近はお金について考えていて お金をもっといい雰囲気で廻していくにはどうしたら良いか?というところから始まって 費用対効果という言葉は あれはものを選んで決めた瞬間(支払いの瞬間…

音楽の話

私は短い期間に同じ曲を繰り返し何度も聞くタイプです。 (月日が経った後にその曲を聞くと、その時期の感情とか感覚を思い出せて楽しい!) 例えば、学生の時に良く聴いていた曲 社会人の初めての夏の時の曲 香港を思い出す曲、お店の初期の頃かけてた曲と…

11月のおしらせ!

たまに自由を思い出す時間を作るのが好きです。 生きていると様々な場面でしがらみを感じることがあるけど 私たちは大前提として、究極、超〜〜自由だということ。 今やっていることを明日突然辞めてもいいし、 何かを始めてもいいし 夜更かししてもいいし …

boundary

最近知った、生きやすくなりそうな考え方のシェアです☺︎ まず、私は最近よく聞く「HSP」と言われるタイプの人間で、 かなりこれに苦しめられてきました ↓わかりやすい説明 (http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22/) こうやって「HSP…

行動力はスピードじゃない

新しいアイデアが浮かんだ時、私はワクワクすると同時に同じ量の、もしくはそれ以上の「焦り」も一緒にやってくるタイプで そのお影で、行動力がめちゃくちゃあります。笑 やりたいが浮かんだらとりあえず片足を突っ込むところまでワンセットという感じ。 そ…

おすすめゆーちゅば

秋の夜長にオススメのYoutuberを紹介します〜 ①Madelynn https://www.youtube.com/c/LaMadelynn 全てが可愛い!! チラチラ映るさり気ないインテリアすら素敵! 全体的に短めの動画ですごく凝って作られていて 私もビデオ編集が好きなので、そういった目線で…

人間の武器は意志の力🐈

昨日ネットフリックスで見た「監視資本主義」というドキュメンタリーが面白かったのでつらつらとぶちまけていきます デジタル社会がもたらす光と影ってサブタイトルがついてます。 主にsnsの話でタイトルを見た時点から 何が光で何が影なのかって何となく検…

コミットメント

最近読んでいる本に繰り返し出てくる言葉「コミットメントする」について朝から考えてた (この本の中でコミットメントとは「自分自身を与えること」という意味で使われている。) で、私の大事にしている本「愛するということ(エーリヒフロム著)」の中に…

不足の心が生み出す人を変えたくなる気持ち

私がたまに感じていたモヤモヤ〜がミソジニー(女性軽視)的なものへの嫌悪だとわかった時に 逆に、この世がそういうものだらけになって見えたことがある。 若い女であるってだけでタメ口使われている気がしたり 所謂女性らしさを強要されている感じがしたり…

需要と供給

ちょっと前にこんなことストーリーしました。 世の中のものをいくら取り締まったって 需要があるならなくならない。 いつも、この壁にぶち当たる。 これが話題になったときも、ペットショップの需要がなくなっていけば、儲からないなら お金を稼ぐためだけに…

無意識

私は集中力がない時やなんとなく暇な時によく瞑想をするのだけど その時浮かんでくる雑念の中にはなんとなく見た広告だったり SNSの投稿だったりコマーシャルだったりも結構多い。 広告って人に購買意欲を沸かせるために作られているわけだから それだけ上手…

☺︎

自分一人では生きていけないという月並みなことを改めておもう。 周りに感謝すること。これも小学生のときにはすでに教えられたこと。 全ては子供でも感覚でわかるくらいにシンプルなのかもしれない!いや、きっとそうだ 一人で生きていける自分にならないと…

ここ何年も、走ることに夢中になって、優しさを忘れていた気がする。 自分のペースだけに集中して、相手のペースを尊敬できていなかったな。 人生に夢中な感覚は大事だけど それと優しさや気遣い、尊敬、相手がいることで持てる気持ちを切り離さないように。…

声のハリ

最近、声のハリの大切さに気付く。 最近行った創業62年という天ぷら屋さんの店主がめちゃめちゃ声のハリがよく一気に年齢不詳になった。 マドモアゼル愛さんという占い師、 雑誌の占いコーナーで名前だけ知っていたのだけど Youtubeをされているらしく、動画…

おかいもの

この部屋から 新しい場所へ引っ越したときに 迷わず持っていこうと思えるものがいくつあるだろう。 今日いえをぼーっとみてたらそんなことを思った。 IKEAでとりあえず買った白い無機質な家具たち。 これはいつか必ず手放してしまうことになるだろう。笑 ズ…

なんのためにやるか

学生の頃、就職担当の先生に 自問自答を繰り返しなさい。そうすると自分の軸が見える。と言われた 18、19そこらのわたし そもそも「軸」すらわからなかった いまならなんとなくわかる。 「なぜ?」を繰り返す。 なんでやるのか何度もなんども聞いてみる 例え…

いったん

一旦、全部全部ゆるそう。 いつまでも引きずってしまうけど過去は過去でしかない。 むかしの自分がボロボロすぎて 消化できてないことを思い出して しゅうんと悲しくなっちゃうんだけど いま元気に生きちゃってるし。 なんだかいつか、 自分が輝く瞬間や何か…

オラのもうそう

みんなが適材適所でいられたら いいよなぁー 例えばケーキ作るのが幸せな人がケーキつくるし、 髪切るの好きな人が美容師さんやっていくし、 メイクも、個人経営なカフェも、 農家も、 好きだから努力しちゃうしハマってるから 時間どんどん費やしちゃうし …

香港ロス

香港が懐かしい。!!! 行きたすぎるのに、 帰国してからデモやコロナで尽く日程調整されている感じ。。。 なんで過去の場所を思い出すときは 心がキュンキュンするんだろうね〜 例えば、毎週お休みの日にお花を買いに行ってたフラワーマーケットとか 家の…

☺︎

書きたいことが特にないけど あんまり頭を使ってないてことだな。 日本に帰ってきて、 これ欲しい!ですぐかえる感じ嬉しい ご飯も悩まないですぐ食べられる。 それ以外はあんまり変わらない あ、あと家賃が安い

now playing

最近のプレイリストを記録しておく ●happy people r.kerry ●boy with luv BTS ●丸の内サディスティック 椎名林檎 ●旬 椎名林檎 ●目抜き通り トータス松本椎名林檎 ●長く短い祭り 椎名林檎 ●二時間だけのバカンス 宇多田ヒカル椎名林檎 ●all my life 清竜人 ●…

楽しい遊び

最近、 トルーマンカポーティの「ティファニーで朝食を」初めて活字で読みました。 文庫本の中には短編がいくつか入ってるんだけど それを読んで 言葉や妄想で遊ぶ楽しさと可能性を感じたので今日はそれを書いてみる。 本にするにはそれを言葉に書き起こすこ…

自分の世話

ペットを飼っていたり、 子供がいたりしたら 四六時中意識せずともその子たちの不調に気付いてすぐ対応するけど 自分のこともそういうふうにケアできたらいいよなー。 疎かになったりするけど 自分を四六時中見てケアをするのってやっぱり自分自身しかないし…