How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

ソフィカルに学ぶSNSとの付き合い方

最近読んだインタビューで
(日本で現在展示を行っているソフィカルというアーティストのもの)
思わずスクショを撮ったフレーズ

 

f:id:missintelligence:20190209150045j:image


SNSはセクシーさが足りない」
そうそうそう!首がちぎれるほど頷いた。

 

 

上手く言えずにいた私が恋人とSNSで繋がりたくない理由がここに集結。

 


私はブログもtwitterinstagramもど真ん中世代なので
発信することはとても身近でハードルの低いこと。

 

 

SNSとの向き合い方を中学生から学校で指導されていましたが

こういうのってどこまでも個人の考えだから一概に答えも無いし、自分の頭で考えることが必要で
その割に、すぐ答え"らしきもの"は見つかるから現代人はほんと大変で。


いつも答えは自分の中にしか無いのよって話!

 

 

タイムラインを眺めながら
何処かでみた誰かの幸せを鵜呑みにして、やみくもに目指したり、羨んでみたり。

それってかなりつまらないし浮ついてて中身空っぽなのに強欲で、現代の食い物にされてる感じで、なんかヤダ。。

 

 

 

考えることを放棄した人間にしあわせはやってきませんから。

 

自分の美学を思い出そうって話で
皆んな絶対あったんだけどいろんなノイズが入ってきて分からなくなった、特に日本人は


だから私は香港にいると
なんか楽です♪( ´▽`)