How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

深圳油絵街「大芬」

 
この間のお休みにサイワンホー店のおばたさんに大芬に連れて行ってもらいました!
 

 f:id:missintelligence:20190109031029j:image


ここが、とても楽しかった&写真を沢山撮ったので(普段は全然撮らない…)
今日は久々にブログを更新します(*´-`)
 


「大芬」は複製画では世界市場の6割のシェアを占めるそうで、街全体が油絵やそれにまつわるお店ばかり!
 

f:id:missintelligence:20190109031052j:image
f:id:missintelligence:20190109031105j:image
↑こんな感じでたくさんのお店に絵がビッシリと置かれていて自分でめくって、お気に入りを探すスタイル。
埃かぶっているものもあります。。
  


 
↓お店によって微妙に違う複製画

f:id:missintelligence:20190109031135j:image
f:id:missintelligence:20190109031148j:image

 

↓こちらが本物の「夜のカフェテラス

f:id:missintelligence:20190109031338j:image

この作品、大好きです。
夜の青と光のオレンジのコントラストが組み合わせとしてすごく好きなのでその2つがどんぴしゃに、そして優しく描かれていて、見ていて気持ちよくなる絵です。。

 


「人間は完璧なコピーを作れない」という言葉を思い出しました笑
人の手が創るものはどうしても多少オリジナル作品になってしまいますね🤣😋

 


もちろん複製画だけでなく、オリジナル作品もあります!

f:id:missintelligence:20190109031415j:image
f:id:missintelligence:20190109031427j:image
このお花の絵が素敵でした…
部屋が大きければ飾りたい。

 

 

そのあとは
歩き疲れておばたさんが見つけたカフェに入ったのですが

 

ここがかなり「カオス」という言葉が似合うお店でした。

f:id:missintelligence:20190109031452j:image

 

写真を撮り忘れたのですが入るとイエス様が迎えてくれます。

 


インテリアがすごい。こんな感じ。f:id:missintelligence:20190109031524j:image

f:id:missintelligence:20190109031613j:image
何がテーマなのかは分からない!

 

 

しかし、飲み物はおいしい
そして大きなカップなみなみ。笑

f:id:missintelligence:20190109031644j:image

 

エプロンつけて接客してくれたおじいさん、彼は絵描きさんでした。

奥にギャラリーとアトリエがあって中を見せてもらい…

f:id:missintelligence:20190109031725j:image


f:id:missintelligence:20190109031716j:image

WOW

おじいさんはプロなのでした。

 

 

他に、

 

f:id:missintelligence:20190109031809j:image
f:id:missintelligence:20190109031820j:image

こうやって、店と店の隙間で絵を描いているところも見れますよ!

絵描きさん達は絵を描いて、おちゃのんで、また絵を描いて…そんな感じでしょうか。

 

f:id:missintelligence:20190109031932j:image
こういう小休憩な風景がキュンとして写真を撮ってしまいます🙈

 

 

 

ここには素敵なギャラリーも沢山ありました✨

静かで重たいツーンとした空間で、絵に囲まれて…✨

おばたさんに、「こういう感じで生きていきたい。」と訴え続ける1日でした

 

 

 

そして絵も買いました!

f:id:missintelligence:20190109032207j:image

こちら。

ベッドの横に飾るとします。

 

 

 

大芬の職人さん達に素敵な生き方をみせてもらいました!

 

皆さんも是非✨