How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

需要と供給

f:id:missintelligence:20200719191739j:image

f:id:missintelligence:20200719191730j:image

 

ちょっと前にこんなことストーリーしました。

 

世の中のものをいくら取り締まったって

 

需要があるならなくならない。

いつも、この壁にぶち当たる。

 

f:id:missintelligence:20200719191921j:image

 

これが話題になったときも、ペットショップの需要がなくなっていけば、儲からないなら

お金を稼ぐためだけにやっていたような悪徳ブリーダーやペットショップは無くなるんじゃないかと思うよね

 

勿論、素敵な気持ちで愛をもってるブリーダーさんもいるんだろうけど。

日本はペット、動物に関して完全に後進国

授業で少しでも取り入れたらいいのにね〜。

サラッと1時間話すだけでもだいぶ変わりそう、知らないは罪です。

 

ペットショップで飼うのが悪いんじゃない

それは本人の選択だから

知らないで選んでしまうのが問題なだけ。

 

うちで飼ってる2匹も保護猫だけど

そういうサイトにはほんとうに、毎日毎日新しい募集が更新されてる。

 

 

f:id:missintelligence:20200719192132j:image
f:id:missintelligence:20200719192128j:image
f:id:missintelligence:20200719192124j:image

 

https://ameblo.jp/happines-rescue/

☝️福岡で活動されている保護団体のブログ。

 

 

 

変なものが売れない社会になるといいな

人が見る目を肥やして

愛をもって選べるような時間と経済的な余裕もあるべきだし

 

 

そんなことを思いました。

愛があるって基本だね。