How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

オラのもうそう

 

みんなが適材適所でいられたら

 

いいよなぁー

 

例えばケーキ作るのが幸せな人がケーキつくるし、

髪切るの好きな人が美容師さんやっていくし、

メイクも、個人経営なカフェも、

農家も、

好きだから努力しちゃうしハマってるから

時間どんどん費やしちゃうし

しあわせよね

 

事務仕事が最高!営業が至高!って人もいるだろうし!

 

「はたらく」ってお金をもらうことも

勿論!なんだけど

自分の得意や好きを活かせるが

わたしにとって「はたらく」の定義だなぁ。。。

 

 

そう、ケアベアのような世界観❤️

 

(ケアベアは自分の得意なことで

誰かをケアしてあげるクマさんです🧸💕)

 

 

綺麗事いってから!って感じかもしれないけどそれをちゃんと体現していきたいよ

 

だっていままで

適材適所にピタリとハマって

きらっきらしてる人をたくさん見てきたから

 

その人たちの努力はもうすんごいし

でも本人はハマってるだけだから

楽しんでる人にやらされてる人は追いつけないんだなって

いつも思うの!

 

 

自分は、そんな世界にしていこう

 

そんな世界を見せたいし、みたいな。