How to make a romantic

猫愛好家の思考実験❤︎

香りについて


香りものが好きで、香りを形容した言葉も好きです(アットコスメのレビューで皆が自分の言葉で匂いを表してるのをみるのがたのしい。。)

 

 

調香師になりたい時代もあったり

 

 


香港はまだまだ半袖でいけますが
秋が近づいてきたからか、最近は重い香りが気に入っていて

 

 

f:id:missintelligence:20181008234952j:image

部屋のアロマキャンドルもこっくり系。

 

 

 

f:id:missintelligence:20181008235016j:image

ボディクリームも!

ボディクリームに重ためをチョイスするのは、IKKOさんがココナッツの香りを塗って朝残り香に別の香りをミックスすると仰っててなんかそれすごくイイわぁ〜〜…と思ったから。

オカマちゃんに学ぶ事多々です。

 

 

 

f:id:missintelligence:20181008235054j:image

香水はマイ定番のジュールドゥエルメス

日によって混ぜたり、

寒くなるとお気に入りがセルジュルタンスのクリグレールというもの。
ここの香水はコンセプトが細かく、面白くて好きなブランド。香港では出番が来るかな…

 

 

 

 

 

香水に関して、香りのギャップがすごく好きで
爽やかな仕事出来そうな女性や、化粧っ気のない無垢な女性にこそ甘くて重ためな香りをつけて欲しい!とか


新しく発売されるものを嗅ぎに行ってあれこれ考えたりするのが楽しい。

 

 

 

 

まぁ、何をつけていても、良い匂いは無条件でしあわせな気分になれるので好きです。

 

中環と上環の間、pmqの香水屋さん(Lisa&Sara)も、お姉さんがとっても可愛くて、見た目でおすすめを選んでくれたり楽しいお店。

http://www.pmq.org.hk/shop/lisa-sara/?lang=ch

 


部屋の香りもあたらしいのがほしいな〜。